A.
ご注文内容の商品やお届け先ご住所、配送日時などの変更をご希望の場合は、商品出荷前でしたら対応可能です。
お早めにご連絡お願いします。
商品発送後の変更・キャンセルは原則としてお受けいたしかねます。
※銀行振込でお支払いいただいているご注文をキャンセルする場合、当店からお客様へご返金する際の振込手数料はお客様ご負担となります。(お振込金額から振込手数料を差し引いてのお戻しとなります。)
Q.返品・交換について
A.
商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と相違がないかお確かめください。商品の配送・品質に は細心の注意を払っておりますが、万一ご注文商品とお届け商品が異なる場合や、商品に破損・汚損などの不良があった場合、また配送途中での破損や汚損などがございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。取り急ぎ代替品をご用意致します。尚、商品使用後の返品・交換は致しかねます。
商品不良の場合、現品を回収させていただきます。破棄せずにそのまま電源などを要れずに保管をお願いいたします。不良の現品をこちらで確認できない場合、返品・返金・交換には応じかねます。
代替品がご用意できない場合は、ご返金での対応となりますので予めご了承くださいませ。
A.
領収書がご入用のお客様は、ご注文時の備考欄に「宛名、但書き」をご指示ください。電子領収書をメールにてご案内いたします。
※お支払方法で代金引換をご選択されている場合、商品受け渡し時の送り状に付いている「送り状兼代引金額領収書」が領収書となります。当店別発行の領収書をご希望の場合は「送り状兼代引金額領収書」の返送が必要となりますので予めご了承ください。
Q.銀行振込でのお支払について
A.
ご入金確認後の商品発送となりますので、お急ぎの方はご注意ください。またお振込手数料はお客様ご負担にてお願い致します。ご注文者様と別名義でお振込される場合には弊社までお知らせください。尚、ご注文確定後より7日以内にご入金の確認が取れない場合はご注文をキャンセルいたします。お早目のお振込をお願いします。
[振込先口座]みずほ銀行 京都支店 普通 1369919 カ)イズミセ
A.
ご注文時にご指定ください。なるべく早くのお届けをご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入くださいませ。商品手配でき次第、最短にて発送いたします。
※銀行振込の場合、ご入金確認後の配送となります。お振込日によりましては指定日に間に合わない可能性もございますので、お早めのお振込をお願いします。
Q.商品発送後のご注文内容変更について
A.
商品発送後のご注文内容の変更、キャンセル等はお受けできかねます。お届け日時やお届け場所の変更がございましたら、恐れ入りますが当店へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
A.
ボトルにはワイナリーで保管されていた時や輸送中にカビの胞子が付着しております。
良い条件でワインを保存するには、温度が13~15℃前後、湿度が50~80%という高湿度下の環境が必要になるためカビが発生することがあります。カビが発生するのはワインが良い状態で保存されている証拠です。
カビの発生を防ぐには、ワインセラーに入れる前にボトルを乾拭きしてサランラップなどを巻いて頂くか、ボトルフィルムを御使用して頂き、セラーのお手入れを定期的に行ってください。
開栓前にコルクに付着しているカビは、布やティッシュで拭きとってから栓を抜いてください。
A.
コンプレッサーとは空気を圧縮する装置でノンフロン冷媒またはフロンガスを循環させ、圧縮したり、膨張させたりして熱交換器を冷やしています。コンプレッサーはモーターの回転運動を上下運動にかえるので当然振動がでますが、ワインセラーに使われているのは低振動コンプレッサーでワインに影響を与えない設計になっています。
冷却能力が高いので頻繁にドアを開けても設定温度維持能力が高く、飲食店などでよく使用されています。
Q.ワインセラーの「ペルチェ方式」とは?
A.
2種類の半導体を電極でつなぎ電気を流すと、一方で吸熱、他方で発熱が起きます。この現象を利用した原理(ペルチェ効果)を応用して開発されたのがペルチェ素子です。電流の方向や大きさを変えることで、冷却や加温などの温度制御を可能にしています。コンプレッサー方式に比べて軽量にでき、動作音や振動も少なくフロンを使わないのが最大の特徴です。
A.
送料・設置料は無料です!(但し、離島や一部の遠方地域へのお届けには、別途送料をご負担いただく場合がございます。)
階段上げ、下げ、カウンター越えなどの作業が必要な場合、メーカー規定の別途料金がかかります。
付属品のみのご購入には別途送料が必要です。
小型ワインセラーに関しましては、配送形態が軒先渡しのみとなり、開梱設置まで行えないものも御座います。
Q.ワインセラーの階段上げ作業料金とは?
A.
配送設置の商品を納品する際、階段を使っての手上げ(下げ)作業を必要とする場合、発生する作業料金。
※階段上げ(下げ)が無い場合(1Fの場合)、エレベーターがある場合はもちろん階段上げ(下げ)作業料金は必要ありません。
Q.ワインセラーの支払方法は?
A.
「銀行振込」または「クレジットカード決済」となります。
※ルフィエールの一部機種につきましては、代金引換もご利用いただけます。